119連絡網に、分団員にアンケートを実施する機能が追加されました。
アンケート機能の概要
この機能を使ってメール配信を行うと、分団員に選択式のアンケートが実施できます。この結果は、送信履歴の詳細画面で確認できます。また、結果をCSV形式のファイルで保存できます。
アンケートはメール配信のみでお使い頂けます。
アンケート機能の使い方
事務連絡または人員参集の「確認返答」で「アンケートを実施」を選択すると「質問」、「選択肢」の入力欄と「自由入力欄を設ける」の設定画面が表示されます。
「質問」には、アンケートの質問文を入力します。「選択肢」には、質問分に対する回答を入力します。回答は単一選択になり、選択肢ひとつに対して1行で入力します。自由入力欄を設ける場合は「自由入力を設ける」を「はい」に設定します。
アンケートの回答方法
アンケートを実施すると、分団員はアンケート回答URLが本文末尾に付いたメールを受信します。
これにアクセスすると回答ページが表示されるので、ここで回答の入力を行い「確認」を押して、内容に間違いがなければ「送信」を押します。
アンケート結果の確認
アンケート結果は、送信履歴の詳細にあるアンケート状況で確認できます。
この結果は、ディスクアイコンをクリックするとCSVファイル形式でダウンロードできます。