メール配信障害のご報告とお詫び

平素は、弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。2月1日にメール配信障害が発生しましたので、以下の通りご報告させて頂きます。

<概要>

2月1日0時ごろから2月1日9時10分ごろまで、メールの配信障害が発生しメールが配信できない状態になりました。

<経緯>

2月1日0時ごろから2月1日9時10分ごろまで、メール配信を行うサーバーへの接続エラーが発生し、この間のメールが配信されない障害が発生しました。8時45分ごろ障害を検知し、メール配信サーバーの再起動を行い、9時10分ごろメールが配信できることを確認しました。

<対処>

メール配信を行うサーバーへの接続エラー検知をシステム化しておらず、配信障害の検知および対応に時間がかかりました。同種のエラーに関わる検知および対応時間を短縮するために、常時監視のシステムを導入することで恒久的な対応としました。

このたびは多大なる御迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。再発防止に社員一同で取り組みますので、ひき続き御指導の程よろしくお願いいたします。

フォローする