ソフトバンク宛のメール配信に関するご報告

ソフトバンク宛に配信されたメールが何らかの原因でブロックされ登録利用者に届かなかった事象が発生し大変ご迷惑をおかけしました。

7月6日(金)午後より、ソフトバンクの携帯電話用メール(キャリアメール)のドメイン宛のメールが届かない事象を弊社で確認いたしました。事象確認時(7月6日午後)から7月10日(火)まで経過観察を行いましたが、今のところソフトバンク社のメールに対して大量の不達が発生する様な事象は確認されておりません。

また、対応策としてソフトバンク社の「迷惑メール設定」にて以下の対策を施すことにより、メールが正常に着信することを確認しております。
▼ソフトバンクの「迷惑メール設定」において
・受信許可リストを「利用する/利用中」に設定する。
・受信許可リストにドメインを登録する。

合わせてソフトバンクホームページの設定方法も参照してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/

フォローする