【復旧済み】一時的に、弊社サービスの画面表示に時間がかかる状態でした

本日の緊急地震速報の試験に起因して、一時的に弊社サービスの画面表示に時間がかかる状態となりましたが、現在は正常に動作しています。

■発生時間
11月5日(水)10時00分頃〜10時20分頃

■対象サービス
以下のURLでご提供しているサービス

raiden2.ktaiwork.jp
raiden2.speecan.jp
s2.ktaiwork.jp
fs119.speecan.jp

■影響範囲
期間中は、操作画面の表示に時間がかかる状態となりました。受信者用のアンケート回答画面もアクセスしても表示に時間がかかる状況でした。なお、発信処理には影響はありませんでした。

■原因と対応
10時に実施された全国一斉の緊急地震速報訓練に伴い、想定以上のアクセス集中が発生して高負荷状態が続いたことが原因です。今後、同規模のアクセスが発生しても安定してご利用いただけるよう、設備の増強を進めます。また、利用状況の定期的な見直しを行い、想定精度の向上とあわせて再発防止に努めてまいります。

この度は多大なる御迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。再発防止に向けて、社員一同で取り組んで参りますので、今後ともご指導賜りますようお願い申し上げます

フォローする