電話・FAX発信について

利用者様へのご案内

発信元電話番号

次の番号から発信します。事前に番号登録をご案内ください。

0570-095-999

受信時の操作

受信時は以下の流れで内容を確認して下さい。

  1. 本文読み上げ後、以下の文言が流れます。
    【内容をご確認いただけましたでしょうか?よろしければシャープを、もう一度お聞きになる場合は1を押してください】
  2. 「1」を押下した場合は冒頭から繰り返します。
  3. 内容を確認出来たら、「♯」を押下してください。
  4. ♯ボタン押下後は以下の文言が流れ、電話が切れます。
    【ご利用ありがとうございました(そのまま電話が切れる)】

以下、受信時の注意点です。

  • 「♯」を押さなかった場合は、1 の文言を3回繰り返した後に自動で電話が切れますが、その後合計3回まで電話がかかってきます。
  • ダイヤル回線の場合は、ボタンを押しても認識されません。
    電話機の種類によっては「トーンボタン(*)を押してプッシュ切替した後に、1や♯を押す」と認識する場合があります。
  • 再発信の間隔は3分です。
    電話の音声が流れている最中に♯を押さずに切った場合は1分後に再配信されます。

アンケート付き内容受信時の操作

アンケート付き内容受信時は以下の流れで内容を確認して下さい。

  1. 本文読み上げ後、以下の文言が流れます。
    【内容をご確認いただけましたでしょうか?引き続きアンケートがあります。よろしければシャープを、もう一度お聞きになる場合は1を押してください】
  2. 「1」を押下した場合は冒頭から繰り返します。
  3. 内容を確認出来たら、「♯」を押下してください。
  4. 以下のアンケート開始文言が流れた後、アンケート内容が流れます。
    【アンケートを開始します。該当する番号を押してください。もう一度質問をお聞きになる場合は0を押してください。】
  5. ボタンを押して回答してください。
  6. 回答後は以下の文言が流れ、電話が切れます。
    【以上でアンケートは終了です。ご回答ありがとうございました。このままお切りください。(そのまま電話が切れる)】

以下、アンケート付き内容受信時の注意点です。

  • 「♯」を押さなかった場合は、本文を3回繰り返した後に自動で電話が切れますが、その後合計3回まで電話がかかってきます。
  • アンケート内容に回答しなかった場合は、アンケート内容が繰り返し流れ続けます。回答できない場合はそのまま電話を切ってください。その後合計3回まで電話がかかってきます。
  • メッセージの途中で「♯」を押すとアンケートに飛びます。

管理者様へのご案内

電話番号登録

電話番号は市外局番から入力してください。半角ハイフンも入力可能です。

番号登録後は、試験発信をしていただくことをお勧めします。

エラーの種類と原因

発信履歴の詳細画面から発信状況が確認できます。

エラーの種類と原因は以下の通りです。

電話/FAX エラー内容 原因
電話 ×確認なし 電話にでたが「♯」を押されなかった時。
留守番電話に切り替わり「♯」が押されなかった場合。
×応答なし 電話にでられなかった時。
×話中 話中で電話にでられなかった時。
×その他 上記以外のエラーの場合。
(番号が存在しない、電源が入っていない、電波が届かない、着信拒否をしている、など)
FAX ×応答なし つながらなかった場合。
(受話器を取らなかった、留守電でなかった、FAX自動切り替えでなかった、など)
×ビジー 話中の場合。
×接続できない 上記以外のエラーの場合。
(番号が存在しない、など)
×その他 FAX送信中にエラーになった場合。
(受話したがFAXへの切り替えが遅かった、FAX送信中に受話器を上げてしまった、など)

フォローする